結局☆11弓買ったな?

PSO2とマンガと艦これについて主に書こうかと(ブログ名は気分で変わる)

夏イベ2014 E1編成


f:id:zodiackest:20140810012817p:plain

[装備]

重巡1: 主砲 主砲 観測機 探照灯

航戦1: 主砲 主砲 観測機 電探

重巡2: 主砲 主砲 観測機 電探

駆逐1: 高角 ソナー 照明弾

軽母1: 烈風 彩雲 爆戦 バルジ(参考:隼鷹改)

正母1: 彗星甲 彩雲 烈風 流星改(参考:加賀改)

 

[備考]

駆逐艦重巡軽巡と入れ替えて大丈夫なはず。

1戦目は梯形陣推奨

∵単横で柔らかい艦に先制雷撃が刺さった時<大破3:無傷7>ぐらいの損害になるのが梯形だと<大破1:中破4:小破以下5>ぐらいの割合になるので大破撤退させられにくい(ダメコン全部に積むなら知らん)

あと駆逐艦軽巡に1スロ対潜装備入れとく事で、先制雷撃は仕方ないにしろ雷撃戦までに中破させて2回目の雷撃をさせないという意味でも抜けやすくはなる。

 

2戦目梯形

3戦目複縦

ボス戦単縦

 

で行ったけどあとは好きにすればいいのではないかなと。

結局1戦目抜けても2戦目3戦目で大破させられて撤退とかしちゃうんですよねえ。

ちなみにクリアに33回出撃(上記編成では24回出撃ボス到達6回撃破5回)でした。

 

 

あと司令部レベル100行ってない提督なら正規空母入れなくていいと思います。