結局☆11弓買ったな?

PSO2とマンガと艦これについて主に書こうかと(ブログ名は気分で変わる)

2016-2月イベ E3甲攻略編成メモ(輸送ゲージ)


さて冬イベE3も攻略が済んだのでのちに振り返る用のメモを残すことにします

 

まずは輸送ゲージ用編成

デッキビルダー↓

艦隊シミュレーター&デッキビルダー

 

第一艦隊

f:id:zodiackest:20160221032019p:plain

利根改二 : 2号砲 3号砲 晴嵐 司令部

筑摩改二 : 2号砲 3号砲 晴嵐 ドラム缶

秋月改  : 秋月砲 秋月砲 13電探改

照月改  : 秋月砲 秋月砲 集中機銃

浦風改  : ドラム缶 ドラム缶 ドラム缶

霞改二  : 大発 大発 ドラム缶

 

 

第二艦隊

f:id:zodiackest:20160221032210p:plain

阿武隈改二 : 魚雷 魚雷 甲標的

夕立改二  : 秋月砲 りべち砲 ドラム缶

最上改   : 2号砲 瑞雲 3号砲 ドラム缶

熊野改   : 2号砲 瑞雲 3号砲 ドラム缶

綾波改二  : 秋月砲 B砲 ドラム缶

暁改二   : 秋月砲 浦風砲 ドラム缶

 

 

航戦を入れる入れないが大きなポイントなんだろうけども、

入れるとして1戦目4戦目の潜水艦で被害を受けるのが結局第二艦隊である

ということで航戦を入れない編成で行きました

 

あとポイントとしては航空戦に影響はしないものの

第二艦隊に航巡を入れることで潜水艦を攻撃できる回数が増えると言ったところか

 

支援なし合計13回の出撃で輸送ゲージは削りきったのだけど

前半はボスにたどり着けず、後半はとんとん拍子にボスに行けたのと

撤退が1戦目3戦目に集中してたことから

支援は入れなくていいかなあという感触

むしろ、レベル低くて(?)潜水艦の被害が甚大な人は

支援入れるってよりソナー積んだ方が良いかもしれない

f:id:zodiackest:20160221033313p:plain