結局☆11弓買ったな?

PSO2とマンガと艦これについて主に書こうかと(ブログ名は気分で変わる)

2016-2月イベ E1甲攻略編成メモ


2016年の冬イベとすべきなのか2015年度の冬イベとするべきなのかややこしい。

とりあえず後で掘りに行くかもしれないし攻略時の編成の備忘録

 

デッキビルダー↓

艦隊シミュレーター&デッキビルダー

 

f:id:zodiackest:20160211061849p:plain

霞改二   : ソナー ソナー 爆雷

阿武隈改二 : ソナー 爆雷 甲標的

日向改   : 晴嵐 晴嵐 晴嵐 瑞雲12

大淀改   : ソナー ソナー ソナー 爆雷

北上改二  : ソナー 爆雷 甲標的

        (or 砲2つと甲標的…こっちは削りにいいかも)

龍鳳改   : 天山931 艦攻931 艦攻931 彩雲

 

龍鳳は趣味なので別に千歳とか千代田でいいし、ルート固定に影響しないのなら大淀も別に夕張とか練巡に変えてもいいかもしれない

 

なんやかんやで8出撃で終わって、ボス到達自体は安定してたし、後は掘りに行くマス次第だなあ…Grafは1隻既に持ってる人はダメとか聞いたけどどうなんだろ。

 

ボス前で瑞穂とかボスマスで海風とか出たけど他に何かいいのでるんだろうか。

 

f:id:zodiackest:20160211062947p:plain

f:id:zodiackest:20160211062949p:plain

f:id:zodiackest:20160211062951p:plain

f:id:zodiackest:20160211062953p:plain

f:id:zodiackest:20160211062955p:plain