結局☆11弓買ったな?

PSO2とマンガと艦これについて主に書こうかと(ブログ名は気分で変わる)

「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!用編成


デッキビルダー↓

艦隊シミュレーター&デッキビルダー

 

(ボスの一番制空強い編成相手で制空権確保できました、被撃墜次第だと思うけど)

(熟練度は全部>>で使用)

 

f:id:zodiackest:20151102165624p:plain

朧改    : 秋月砲 秋月砲 13電探改

山城改二  : 35.6砲 35.6砲 大和電探 瑞雲

秋雲改   : 秋月砲 秋月砲 13電探改

翔鶴改二甲 : 村田天山 友永艦攻 烈風改 熟練艦戦

瑞鶴改   : 友永艦攻 友永艦攻 江草艦爆 烈風601

千代田航改二: 流星601 流星601 烈風601 彩雲

 

ボス支援出した方が良いかも感

3戦目が下に行ったときを考えると道中支援も出した方が良いかも

とはいえルート固定なので回数こなせば支援は不要っちゃ不要

航戦の枠に何を使おうか迷ったけど、まあ航戦が安定か、1戦目考えると。

 

一番重要なのは、翔鶴改二甲にすると、射程が中になること

これによって砲撃戦が山城⇒翔鶴⇒他に何もしなくても固定される

この後に出る遠征任務がまーーーーたクソなので、やる気が起きない人多数出そうね