結局☆11弓買ったな?

PSO2とマンガと艦これについて主に書こうかと(ブログ名は気分で変わる)

艦これ2015春イベ E-1攻略編成メモ


http://imagizer.imageshack.com/img910/984/AcjW9n.jpg

 

甲とはいえ、最初の海域で新システムの針路選択お披露目海域なのか、

片手間でクリアできるぐらいの難易度でした。

Lv50もあってしっかり疲労を抜けばいけるのではないでしょうか。

 

以下編成

デッキビルダーはこちら

http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=S8jUFLD2RJ

 

神通改二 : 阿賀野砲 8砲 14電探

川内改二 : 阿賀野砲 8砲 21電探

那珂改二 : 秋月砲 摩耶砲 14電探

陽炎改  : 10砲 秋月砲 13電探改

黒潮改  : 同上

早霜改  : 同上

http://imagizer.imageshack.com/img537/875/l0Ajii.jpg

 

 

軽巡の装備は、主砲+高角砲+電探

空母が出てくるわけではないので水上電探でも対空電探でもいいのではないかと。

駆逐艦の装備は10cm高角砲を浦風砲に変えてもいいかなと。

13号電探改と秋月砲(浦風砲)で回避2上がるはずだけどどれだけ効果あるのかしら。

 

他使用艦は

軽巡 由良64 多摩82 長良80

駆逐 霞50 朝潮59 漣60 舞風66 野分66 朧65 天津風65 時津風65 初風65 春雨65 長波65 谷風65

 

火力的に綾波夕立が居なければ、とか島風が居なければ、とかいう感じではない模様。