結局☆11弓買ったな?

PSO2とマンガと艦これについて主に書こうかと(ブログ名は気分で変わる)

E-3突破したマン


クリア時編成はこちら

f:id:zodiackest:20131107100531p:plain

使用資源は油と鋼3000に弾5000ボーキ1000(以下)ぐらい。

金剛は68から70に、北上大井赤城加賀は1ずつレベルが上がった。

伊勢は日向とローテで他使用艦は固定、北上大井の位置は気分で入れ替え。

以下装備

金剛改  46主砲 15.5副砲 41主砲 14号対空電探

北上改二 五連装魚雷 五連装魚雷 甲標的

大井改二 五連装魚雷 酸素魚雷 甲標的

伊勢改  41主砲 15.5副砲 41主砲 22号対水電探

赤城改  流星改 彗星甲 烈風 彩雲

加賀改  流星改 彗星甲 烈風 烈風

 

日向改  41主砲 15.5副砲 41主砲 21号対空電探

道中基本複縦で潜水艦出る可能性のマスだけ単横、ボスも複縦、支援なし。

10回前後ぐらい出撃、損害による撤退はないが3~4回ほどマップ中央下のヲ級が出るマスに連行される。

ボスは夜戦をすれば確実に全撃破できる感じだった。

一度加賀のキラキラがない状態で出た時やはり付いている状態の時よりもダメージが少なかったように思う。

旗艦戦艦だと道中大体どこかでMVPとるしキラキラは外れないのでそれはよしとしてどうせバケツ使うなら多少手間だがE3終了→1-1単艦→バケツでキラキラ維持させるのが楽ではありそうだった。

さて地獄のE-4はいつ行こうかな(遠い目)